サポート法人口座についてよくある質問

電子証明書がすでに使用中 となる

共通

電子証明書が使用中、というエラーで接続できない場合、以下の手順で接続可能になります。

  1. 管理者(マスターユーザー)として銀行ウェブサイトにログイン する

  2. Moneytree用の利用者の電子証明書を失効あるいは再発行する

  3. Moneytreeにログインする (電子証明書発行用のパスワードが必要な場合入力する。)

上記2.を行った後に、ご自分のパソコン(現在お使いになっている端末)でテストログインをしないでください。 テストログインをされますと、電子証明書が取得されてしまうため、Moneytreeによる取得ができなくなり、 再度上記手続きを行う必要がでてしまいます。 手続きがわからない、あるいは上記手続き後も接続できない場合恐れ入りますがサポートまでお問い合わせください。

探したいものが見つかりませんか?

サポートリクエストを送信