サポート法人口座について

法人口座API連携時の新規登録方法について

API接続による法人口座の新規登録手順は以下のようになります。APIでない場合と異なりますので、ご注意ください。

(電子証明書をご利用の場合)

0. 電子証明書を保有しているPCにてお手続きください。

(以下はID・パスワード方式、電子証明書方式どちらをご利用の場合でも共通です)

1. Moneytreeにログインする
2. 法人口座の登録手順に進む
iOS オレンジ色の画面で右上の四角いアイコン>右上の『+』>(法人口座以下の)銀行 とタップし銀行名を選択
Android 画面右上のアイコン>連携サービスの追加>(法人口座以下の)銀行 とタップし銀行名を選択 (画像はiOS版です)

Corporate API iOS1 Corporate API iOS2 Corporate API iOS3 Corporate API iOS4

web版 画面上部のwork >法人口座>新規登録(青色) とクリックし銀行名を選択 ① Corporate API web1

Corporate API web2

3.「金融機関の認証」をタップ

iOS版 Corporate authenticate iOS

web 版 Corporate API authenticate web

4. 銀行ウェブサイトにてログイン情報を入力する

5. 追加認証などが必要な場合、指示に従って入力する

※一度Moneytreeに登録した後は、電子証明書を保有しているPC以外からもMoneytreeにて法人口座の情報がご確認可能です。

※APIによる連携に際しては、利用者、管理者いずれでもご登録可能です。ご登録いただいた利用者(管理者)が参照可能な口座を全てMoneytreeにて反映いたします。 一部の口座のみ反映したい場合、銀行ウェブサイトにて反映したい口座のみ参照可能な新しい利用者を作成してください。上記手順4.にて新しく作成した利用者のIDやパスワードを入力することで一部の口座のみ反映することができます。

探したいものが見つかりませんか?

サポートリクエストを送信