サポート金融機関ごとのよくある質問

三菱東京UFJ銀行に接続できない

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アプリで情報が更新できず、金庫画面で「直接ログインしてください」などとメッセージが出ている場合、まずは以下の手順で銀行からのメッセージのご確認をお願いいたします。

  1. パソコンなどで三菱UFJダイレクトにログインする
  2. 以下のようなメッセージを開封し、入力・同意が求められる画面がある場合指示に従って入力する
  3. その後明細などが確認できる画面まで進む
  4. ログアウトする

その後アプリを開いていただきますと、明細情報を取得可能になります。

他の金融機関でも同じような状況になるケースがございますので、参考にしてください。

なお、上記を行っても、改善しないようでしたら、三菱東京ダイレクトにログイン後、クレジットカードのリンクをクリック後、 MUFGクレジット1

クレジットカードメニューをクリックしてください。 MUFGクレジット2

「オンライン利用明細切替サービス」のページになると思います。 MUFGクレジット3

こちらのお手続きを行っていただきますと接続するはずです。 恐れ入りますが今一度ご確認のほどお願いいたします。

もしくは、「クレジットカード」をクリック後、 オンラインショッピング認証サービスの登録画面になるようでしたら、 こちらも同様にご登録いただきますとMoneytreeで接続いたします。 ご利用されない場合、その旨ご登録いただきますと、アプリが接続を開始いたします。

また、上記と異なり「ワンタイムパスワードを入力してください」となる場合があります。

この場合は以下の要領で、再び情報が更新できるようになります。

  1. パソコンなどで、三菱東京UFJ銀行にログインする。このとき、確認番号(ワンタイムパスワード)が求められ、三菱東京UFJ銀行へのご登録のメールアドレスに確認番号が送信されます。
  2. 三菱東京UFJ銀行からのメールをチェックした後、ワンタイムパスワードを入力できる用意をし、Moneytreeを開いてください。Moneytreeの「金庫」画面にて三菱東京UFJ銀行の登録は赤くなっているはずです。
  3. 三菱東京UFJ銀行をタップしていただくと、「ワンタイムパスワード」を入力できるスペースがあります。メールで届いたワンタイムパスワードを入力してください。

※注意:ワンタイムパスワードが無効になってしまいますので、発行されてから15分以内ご入力をお願いいたします。

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