いつもMoneytreeをご利用いただきありがとうございます。ヨドバシポイント/ゴールドポイントカード及びビックカメラポイントは、残念ながら弊社のサービスとして非対応となりました。以下、これまでの経緯をお伝えいたします。

ヨドバシポイント/ゴールドポイントカード

2015年10月 ヨドバシゴールドポイントカードおよびヨドバシポイントへの接続が困難になる。

2015年11月 ヨドバシカメラさまと協議を行い、今後の接続について対応をお願いする。

2016年2月4日 Moneytreeとしてヨドバシカメラさまとの協議において問題とされていた部分について独自の対策を講じ再度接続に成功する。

2016年2月9日 ヨドバシカメラさま側から接続を遮断されてしまう。

2015年11月のヨドバシカメラさまとの協議の際に、課題とされていた部分にMoneytreeとしても独自の改良を加えるなど、さまざまな工夫をしたのですが、結果として接続遮断という状況になってしまいました。

ビックカメラポイント

ビックカメラ様には、接続再開に向けて協議をすべく何度か連絡をいたしましたが、返信をいただけませんでした。 当社側の改善にもかかわらず現在は接続を遮断されてしまっており、対応は難しい状況です。

お客さまにはご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ有難く存じます。

その他、ご不明な点がありましたら、サポートまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いします。 Moneytreeサポート一同


執筆者:マネーツリー編集部

2012年に日本で起業。2013年より自動で一括管理する個人資産管理サービス「Moneytree」を提供し、AppleのBest of 2013、Best of 2014を2年連続で受賞。2015年より金融インフラプラットフォーム「MT LINK」を企業向けに開始し、業界標準の金融系APIを提供している。2017年よりオーストラリア市場でサービスを開始。創業当初よりSalesforce Ventures、SBIインベストメント、三大メガバンク系ファンド、地方銀行系ベンチャーキャピタル、海外大手運用会社から出資を受ける。お金にまつわるもっとも信頼されるプラットフォームの構築を目指す。

ポイントも電子マネーもまとめて管理
さっそくMoneytreeを試してみる

  • Download on the App store
  • Androidアプリ Google Play