本日、株式会社アックスコンサルティングが提供するクラウド会計・請求・給与ソフト「Crew」とサービス連携を開始しました!Moneytreeが提供する「MT LINK」を経由し、1360の金融機関、銀行口座、クレジットカード、電子マネー、ポイントカードの取引明細情報の自動取り込みを実現しています。会計業界のみならず、必要とされる様々な業界にも提供可能です。興味のある方は、 ご連絡お待ちしております

マネーツリーは今年1月に、個人事業主のシェア No.1の弥生株式会社と連携を発表、3月には中小企業、地方公共団体で圧倒的なシェアを誇る会計業界大手の株式会社TKCと業務提携を発表しました。それに続く、会計会社として、3社目の大型連携になります。

今年は、e文書法の改正、マイナンバー対応といった業務の電子化が国内で進められるため、会計業界にとっては、大きな転換期となります。Moneytreeは既に先日のアップデートで、会計の原始証憑となる領収書のスキャナー取り込みにも対応し、e文書施行後の環境に、着々と準備を進めています。 今回の連携先であるアックスコンサルティングは、いち早く、クラウド会計サービスを展開しており、広い会計士ネットワークを活かしながら、これからの会計業界の電子化への流れを積極的に推進している会社です。今回の連携による両者間のサービスの親和性はとても高く、利用者に満足度の高いものを提供できると考えております。