リリース後、Moneytree アプリは150日間で20万ダウンロードを達成し、この成長を更に加速させていくためにも対応金融機関の増加、有料・新機能の追加、ウェブ版やiPadなどを含む新しいプラットフォームへの対応に取り組んでまいります。

Moneytreeは新しい会社ですが、我々は世界中のどの会社と比べても優れたお金アプリとサービスを真摯に提供するようにがんばっております。そして何よりも「複雑なお金管理をシンプルにする」という誰にも負けない大きなビジョンを掲げております。

このたび行われたDGインキューベーションや著名な個人投資家達からの資金調達や、iOS7のリリースにともないApp Storeのベスト新着アプリに選ばれ、ファイナンス無料カテゴリで1位を獲得したことは、我々のビジョン、今までの取り組みや成果、そして今後のポテンシャルを証明してくれると考えております。

例えば、 Finovate(フィノベート)という国際的なカンファレンスでは、欧米諸国から金融テクノロジーのスタートアップが数多く登場しますが、そこでは日本発の金融スタートアップが少ないのが現状です。Moneytreeはこのような状況の中で、世界と比べても優れたメイドインジャパンの商品を、日本で優先的に展開できることに大変喜びを感じております。

■ 株式会社 DGインキュベーション 代表取締役社長 六彌太 恭行氏のコメントMoneytreeはリリース後、短期間で多くのユーザーの支持を集めていることが証明している通り、日本の個人金融サービスに大きなイノベーションをもたらすことが出来ると考えております。 デジタルガレージグループの支援によりその流れを加速させてゆきたいと考えております。