Moneytreeブログ

プロダクト

ソーシャルワリカンの登場

本日、iOS 10のリリースに伴い、MoneytreeのiMessageアプリケーション「ワリカン」のリリースをご報告します。 「ワリカン」は、必要最低限の機能とチャーミングなステッカーを使って、心理的に負担の伴う割り勘のやり取りを、シームレスに快適に解決します。 MoneytreeのiMessageアプリケーション「ワリカン」は、自動的にiMessageの宛先の人数をカウントして、総額を均等に割りふります。グループチャットの管理者は、人数の追加、削除を自由に設定でき、参加者ごとに支払いの管理(支払い額、支払い状況等)が可能です。 ①集金者のサポート どんな集まりでも、最後に必ず、...
プロダクト

Moneytree、念願の証券口座に対応!〜2億3400万以上の自動取引を実現した日本最大級のPFMサービスに成長〜

マネーツリー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ポール チャップマン、以下、「マネーツリー」)は、今月で4年目に突入する自社サービスの総合的なアップデートについて、ご報告します。 Moneytreeは、4月下旬でサービス開始から、丸3年を経過します。これまで、100万人を超えるユーザーに利用された取引明細数が2億3400万を超え、弊社の金融インフラサービス「MT LINK」のパートナー会社も10社以上になりました。 また、2月末に発表した、みずほ銀行様との連携に関しては(一生通帳 by Moneytree)、わずか2ヶ月足らずで正式に製品化を実現しました。 これからますます拡大の...
プロダクト

Moneytreeがもっと自由自財に! 待望のウェブバージョンを発表

12月15日、マネーツリー株式会社(本社:東京都渋谷区神宮前)は、「Moneytree」のウェブバージョンをリリースしたことをご報告します。 今年こそ続ける家計簿へ 年末年始には様々な行事が続きます。特に、お金の出入りも多くなるこの時期に、年始から家計簿を始めるには良いタイミングでしょう。ただし、日ごとに記入の手間が増えていくようでは、せっかく始めた家計簿も続きません。しかし、資産管理アプリ「Moneytree」は、初回の登録さえすれば、多くの人が継続しているという驚きの実績があります。これまで、家計簿は続かないとあきらめていた方こそ、年末年始のやる気を活かして、 このウェブバージョン...
プロダクト

支出画面の使い方

支出画面 from Moneytree Media on Vimeo. 支出画面の使い方 支出画面では、支出状況を一目で把握できます。 取り込まれた明細は、人工知能で自動でカテゴリー分けされ、一度登録するだけで家計簿が完成します。ぜひ、金融機関を登録して、支出画面をお試しください。
プロダクト

通知機能の使い方

通知機能の使い方 from Moneytree Media on Vimeo. 通知機能の使い方 通知機能では、お給料の入金やカードの引き落としなどを通知します。 通知のタイミングは、各種設定可能なので、大切なお知らせを見逃しません。設定の変更方法は動画でご紹介していますので、ぜひご覧ください。
プロダクト

ポイント機能の使い方

ポイント機能 from Moneytree Media on Vimeo. ポイント機能の使い方 ポイント機能では登録したポイントカードが一覧できます。 一度登録するだけで、いつでもポイントの残高、利用状況が把握できます。有効期限が切れそうなポイントも、事前にお知らせするので、失効を防ぎます。 ぜひ、お試しください!
プロダクト

口座残高の使い方

口座残高 from Moneytree Media on Vimeo. 口座残高の使い方 口座残高画面では、お使いの銀行口座、クレジットカード、電子マネーが一目で把握できます。日本初、クレジットカードの今月と来月の利用額、リボ払の残高もアプリ内で把握できますので、ぜひ、口座残高画面をお試しください。
プロダクト

現金記録の使い方

現金記録の使い方 from Moneytree Media on Vimeo. 現金記録の使い方 Moneytreeの現金記録機能では、現金で支払った金額と内容、支出項目を簡単に記録できます。 明細の検索も簡単、支出額を月別に比較することもできます。意外と知られていない、パスコード画面からの入力方法も紹介していますので、ぜひご覧ください!
プロダクト

Moneytreeが家計簿アプリ「レシーピ!」とポイント機能の連携!

本日より、Moneytreeは大日本印刷株式会社の家計簿アプリ、「レシーピ!」とポイント機能の連携を開始しました。 この連携により、DNPの家計簿アプリ「レシーピ!」の中で、Moneytreeの各種ポイントサービスのポイント残高、履歴、ポイントの有効期限が確認できるようになります。特に便利なのは、事前にポイントの有効期限切れを通知してくれるため、コツコツと貯めたポイントの失効を未然に防ぎます。この機能は、Android版は3月2日から、iOS版は3月中旬から提供を開始します。 新たに対応するポイントサービス さらに、今回の連携と同時に、要望の高かった5社の...
プロダクト