Moneytreeブログ

カンパニー

NANOKAMOから「万能資産管理アプリ『Moneytree』リリース! ネット銀行・クレジットカードの情報を自動取得する賢いアプリ」

ハンサムクロ ジさんに書かれた投稿がTwitterでリリース日に大変幅広くシェアされていました。今後も、Moneytreeの最新ニュースについて書いていただければと思います。 Moneytreeのどこが違う? OCN家計簿とか、それと連携するZaimという家計簿アプリがありました、 アプリ単体でコントロールできるというのは初めてなのではないでしょうか。 アプリの使い方について アプリの使いかたはダウンロードして起動させるだけで親切なチュートリアルが案内してくれます。それにそって登録したい銀行やクレジットカードの情報を入力し、『Moneytree』のアカウントを作成す...
カンパニー

アプリスタから「こんな支出管理アプリを待ってた!銀行・カード明細を集約」

アプリスタのよしおさんが丁寧かつ詳しくレビューを書いてくれました。ありがとうございました! 「レシートを撮るだけなんて便利すぎる!」と思ったものの、それすら面倒で続けられなかったものぐさな私…。でも、今度こそ。私でも続けられそうな支出管理アプリ「Moneytree」が登場しました。 また、大きなお金な動きがあるとアプリ内で教えてくれます。また、カードの支払日が近づくと請求額を教えてくれるそうなので、「引き落とし口座の残高が足りない!」という状況も回避できますね。 この他に、たくさんの役に立つ情報が掲載されている投稿なので、 どうぞご覧ください。
カンパニー

DCPNDSGN から「First Impression – Moneytree」

blog.dcpndsgn.comというブログで、Tadakatsu Misakiさんに取材されました。徹底的に紹介していただいています。 皆さま、どうぞお読みください。 とにかく、個々の銀行やカードの状況がひとつのアプリ内ですべて確認できるというのは非常に便利だと思いました。 Misakiさん、ありがとうございました!皆さまも、自分の口座を一度登録したら、同じような不思議な便利さに気づくと思います。 この時点でちょっと不安に思う方もおられると思いますが、Moneytreeは_銀行なみのセキュリティ_を謳っていますので、大丈夫だとは思います。
カンパニー

William Bohn Covers Moneytree on Tech In Asia

I had an opportunity to sit down with Paul Chapman, the CEO of MoneyTree, and he was able to give me a first-hand tour of the app. Paul provided me a tour with their demo data set, and then I put it to the test with my own financial information.William Bohn visited the Moneytree offices only days...
カンパニー

対応している銀行・クレジットカード会社などの金融機関一覧

最新版はこちら>こちらがMoneytreeから自動的に残額や明細を取得できる金融機関の一覧です。今後もこのリストに銀行やクレジットカード会社を追加していきます。 アメリカン・エキスプレス セディナカード シティカード シティバンク銀行 セディナOMCカード DCカード ダイナースクラブ エポスカード(丸井系 ゆうちょ銀行 アメリカン・エキスプレス ジャックスカード △ KCカード エムアイカード 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 みずほ銀行 モバイルSUICA nanaco NICOSカード △ オリ...
カンパニー

Moneytree はSD Japanに取材されました

従来のアプリと異なり、ユーザがとらなくてはならないアクションが大きく軽減されている印象をうける。クレジットカードの利用シーンの増大していくことが考えられる。スタートアップデーティングジャパンの森さんに取り上げられました。以前に皆さまがよく知っている「Coiney」や「Zaim」などのレビューを書いた有名なジャーナリスト・ブロガーです。 クレジットカードの利用シーンの増大していくことが考えられる。そんな文脈の中で、カードの利用状況、銀行の残高を自動で管理するサービスを提供していくMoneytreeは、今後大きな役割を担っていくのではないだろうか。 記事の続きをスタートア...
カンパニー

Moneytree just turned 1 year old!

Today Moneytree turned one year old! Just like a Silicon Valley startup, Moneytree has traveled a long road to launch. Having gone through year of development, testing, feedback and more development, we are now ready to launch in two days time (April 25, 2013).
カンパニー

Moneytree は1才になったぞう!

ちびちゃん、ハッピーバースデー! 今日はMoneytreeの設立から一年間が経ちました! ちょうどシリコンバレーのスタートアップのように、Moneytreeは長い間にわたって開発をやったり、テスターからフィードバックをもらったり、また開発やり直したりしてきました。明後日はいよいよアプリを公開するようになりました。本格的な「スタートアップエクスピリアンス」はこれからです。楽しみにしています!
カンパニー

Beta Tester "Thank You" Party Report

For more than a year, Moneytree has undergone usability testing by beta testers in Japan for more than 6 months. As an expression of our gratitude to all the people who gave their support and advice, we held a "thank you" party on April 17, 2013. The photograph above was taken at the event. To everyone...
カンパニー