「Heartbleed OpenSSL」への対応が昨日完了しました。 本件の詳細はこちらです


先ほど、Moneytreeのサービスを再開いたしました。大変お待たせいたしました。App StoreからMoneytreeアプリを更新し、利用を再開できます。一昨日、ネット上でデータの通信方法に 世界各地で OpenSSL脆弱性が確認されました。予防策としてサービスを一時停止いたしました。お客さまのデータは安全に保管されておりますので、ご安心ください。

しばらくMoneytreeをご利用できず大変ご迷惑をおかけしました。再利用に当たって、ご不明な点がございましたら、 お気軽にご連絡ください。今後ともよろしくお願いいたします。

Moneytree サポート一同 // 2014-04-10 7:32現在 //


昨日は、 「Heartbleed」 OpenSSL脆弱性 の予防策として、サービスを一時停止しましたが、お客さまがたのデータは変わらず安全に保管されています。明日(2014年4月10日)にサービスを再開する予定です。皆さま、大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。

ご辛抱のほど、よろしくお願いいたします。 // 2014-04-09 22:16現在 //


現在インターネット上でデータの通信方法に、世界各地で脆弱性が確認されております。お客さまの情報を守ることを第一と考え、早急に取り組むために、Moneytreeはサービスの提供を一時的に中止しました。この間、お客さまはMoneytreeで新しいアカウントの作成、情報の更新ができなくなります。お客さまの情報が安全に保管されていることを明確にするための対処ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件に関する修復・対応期間については1~3日を要すると予想されます。インターネット上のデータ通信方法が、安全・安心であるものと確認出来次第、お客さまにご連絡を取り、サービスを再開いたします。

本件に関する詳細は このリンクご覧下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。 // 2014-04-08 18:58現在 //


執筆者:マネーツリー編集部

2012年に日本で起業。2013年より自動で一括管理する個人資産管理サービス「Moneytree」を提供し、AppleのBest of 2013、Best of 2014を2年連続で受賞。2015年より金融インフラプラットフォーム「MT LINK」を企業向けに開始し、業界標準の金融系APIを提供している。2017年よりオーストラリア市場でサービスを開始。創業当初よりSalesforce Ventures、SBIインベストメント、三大メガバンク系ファンド、地方銀行系ベンチャーキャピタル、海外大手運用会社から出資を受ける。お金にまつわるもっとも信頼されるプラットフォームの構築を目指す。

ポイントも電子マネーもまとめて管理
さっそくMoneytreeを試してみる

  • Download on the App store
  • Androidアプリ Google Play